無料ブログはココログ

« 2017年9月11日(月) | トップページ | 2017年9月13日(水) »

2017年9月12日(火)

21558839_1829619820389421_665494122
今日のお絵描き①。マディ・ウォーターズ

21752106_1830059170345486_214089058
今日のお絵描き②。どこからどう見ても、チンピラやくざのライトニン・ホプキンスを、昭和のガード下に置いてみる。

ボイトレ・メモ。喉を下げた歌い方をしても、響かせる場所を鼻にもっていけば、オペラチックな歌声にはならない。

サン・ハウス伝記の続き。無事、神の啓示を得て、説教師になったハウス。これで、シェアクロッパーの報われない仕事から解放される、と喜んだのもつかの間、多くの人々に道を説かなければならないというプレッシャーから、酒と女に溺れるようになり、そのことが原因で、教会を追われることになる。だめじゃん、サン・ハウス!いいぞ、サン・ハウス!教会を離れたハウスは、農作業に戻ることなく、たまたま通りがかったハウス・パーティで聞いたスライド・ギターの音に魅せられ、ブルースの世界に身を投じる。1927年のある土曜の夜のことだった。

Fire
火事のような夕焼けだった。

« 2017年9月11日(月) | トップページ | 2017年9月13日(水) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73760/65781272

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年9月12日(火):

« 2017年9月11日(月) | トップページ | 2017年9月13日(水) »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30