無料ブログはココログ

« 2017年5月29日(月) | トップページ | 2017年5月31日(水) »

2017年5月30日(火)

死なば森友と、加計に出たはずが、結局、お逃げになるのですね。

結膜炎が治らず、結局、今日の日本女子大も休講。アカデミック・ライティングは、助手さんに課題を集めて郵送してもらうことに。どちらにしても、補講をやらねばなるまい。

結局じっとしてはいられず、曲を作っている。それも2曲。

まずは、以前作った「大人はいない」のバンド・アレンジ。軽快なカントリー調で毒を吐きます。

俺の周りはどいつもこいつも
子供を忘れた大人ばかり
お前らそんなに偉かったのかよ

飲めない酒に酔っ払って
ゲロ吐いて眠った
あの日のことは 忘れちまったのかよ

この世がみんな誰も彼も
行儀の良い大人ならば
きっと世界は過ごしやすいだろ

だけど俺はごめんだね
退屈な世の中は 
一日が台無しだ まるで興ざめだ

大人はもっとステキなんだって誰かが言った
子供のなかに大人は 生きてるって!

俺の周りは子供を忘れた
高慢ちきな大人ばかり
あいつらのなかに大人はいない

俺の周りはどいつもこいつも
子供を忘れた大人ばかり
お前らずいぶん偉くなったんだな

自分が無くしたものを
誰かが持っているから
いつもそんなに歯軋りしてるのかい

大人はもっとステキなんだって誰かが言った
子供のなかに大人は 生きてるって!

俺の周りは子供を忘れた
高慢ちきな大人ばかり
あいつらのなかに大人はいない

もうひとつは、ふと思いついたどうしょうもない居候の歌。これを聞くと、誰もぼくを家に泊めてくれなくなりそうですが、あくまでもフィクションですよ!まあ、結膜炎のせいか、ぼくの悪い部分が出てきた気はしています。

せっかくだから、お世話になります
別に長居はしないけど

「あ、奥さん、すいませんね。
しばらくお世話になります。
ビールはい冷えたやつがいいです。
キリンだったら最高です」

世話ンなるぜ

せっかくだから、お世話になります。
他に行くあてもないから

「いやー、いま失業中でね。
一文もないんですよ。いやー
家賃ぐらい払いたいんですけどね。
すいませんね」

せっかくだから、お世話になります
別に長居はしないけど

「えっ、財布がなくなった。そりゃ大変だな。
私ゃ知らないすよ。ええ。
あ、これ?これは拾った金でパチンコ屋で。
ほんとっすよ、ほんとほんと」

世話ンなるぜ。

« 2017年5月29日(月) | トップページ | 2017年5月31日(水) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73760/65368409

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年5月30日(火):

« 2017年5月29日(月) | トップページ | 2017年5月31日(水) »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30