無料ブログはココログ

« 2017年2月6日(月) | トップページ | 2017年2月8日(水) »

2017年2月7日(火)

大森か、伊豆か・・・あれっ、貝塚の話は?

OGSアコナイト@新大久保Club Voiceに、ひらげエレキテルとして参加し、3曲歌ってきました。演目は、「弱みを見せるなよ」「非国民の休日」「かわいい子猫ちゃん」。さらに、セッションで、ホーボースナフキンと、ボ・ディドリーの「モナ」(この日のために用意した、オリジナル日本語訳詞)、即興のブルースでボ・モデルのグレッチ・ギターとヴォーカルを披露。今日の出演者は、ひらげの他、「ミスター・ノープラン」太田さんのギター/ウクレレ弾き語り、初期の曲を披露した長沼ハピネスくん、ホーボースナフキンの骨太なロック、さくらぴょこちゃんのぴょこちゃんワールド、そして御大・神田苑など。楽しかったです。

「モナ」日本語訳詞(by ひらげ)

モナ モナちゃん かわいいコ
おいらのハートをわしづかみ
お前がいなくちゃ 夜も明けぬ
朝から目の前真っ暗さ

そろそろ顔を見せてくれ
心臓バクバク 聞こえるかい?
放しはしない 本当さ
モナちゃんなしでは生きてけぬ
オー モナ オー モナ

となりの家にひっこせば
毎日お前に会えるんだ
窓からキスもできるかも
ドキドキしちゃって眠れない

そろそろ顔を見せてくれ
心臓バクバク 聞こえるかい?
放しはしない 本当さ
モナちゃんなしでは生きてけぬ
オー モナ オー モナ
デモ・バージョン

16473157_1537208699630536_410945748

今日のお絵かき。フクウェ・ザウォセ

« 2017年2月6日(月) | トップページ | 2017年2月8日(水) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73760/64862611

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年2月7日(火):

« 2017年2月6日(月) | トップページ | 2017年2月8日(水) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31