無料ブログはココログ

« 2017年2月2日(木) | トップページ | 2017年2月4日(土) »

2017年2月3日(金)

注文の多い料理10。

ひらげエレキテル風の子」、ピッチ補正などのあらゆるズルい手段を使って、完成しました。ぜひ聞いてください。

子供は風の子 ナイフの子
冷たい空気を 切り刻む
また、会えるね

子供は風の子 ラジオの子
見えない翼で 空を飛ぶ
また、会えるね

はだしの子どもが かけていく
はだしの子どもが かけていく
はだしの子どもが かけていく
はだしの子どもが かけていく

子供は風の子 カメラの子
動かぬ扉に 火を放つ
また、会えるね

16472969_1532085286809544_743477308

今日のお絵かき①。パム・グリア

遊んでばっかりいるようですが、レポートの採点もしてますよ?(←何、この逆切れ)今日はなかなか捗りました。とくに、LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)の問題を扱ったものが興味深かった。アフリカにおけるホモフォビア(同性愛嫌悪)はやはり強く、同性間の結婚どころか、同性で愛し合うこと自体が罪となる国も多い。そんななか、南アフリカでは有名な活動家であるノクロソ・ノグザワさんがレズビアンであることを理由に殺害されるという事件が起きている。

ぼくのよく行っていたジンバブエも、ムガベ大統領がホモフォビア的な発言をくり返しており、首相時代に名目上の大統領だったカナーン・バナナを同性愛者と批判して引きずり下した経緯がある。さぞかし、同性愛者は暮らしにくいだろうと思うが、ぼくの友人のレジナルドなどは、「ビアホールにもいるよ。変わっているけど、別に悪い人たちじゃない」とあっけらかんとしていて、若い人たちの間では意識が変化してきているのかもしれない。

それから、「ブブゼラの世界大会で日本人が優勝」を真に受けている人がいたけど・・・それ、虚構新聞だから!嘘を楽しむ新聞だから!

16298720_1532991380052268_877958927

今日のお絵かき②。ダンブゾ・マレチェラ。夭折したジンバブエの作家。

« 2017年2月2日(木) | トップページ | 2017年2月4日(土) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73760/64845656

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年2月3日(金):

« 2017年2月2日(木) | トップページ | 2017年2月4日(土) »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30