無料ブログはココログ

« 2015年2月16日(木) | トップページ | 2017年2月18日(土) »

2017年2月17日(金)

日本語モードで、tambourineと打ったら、「田んぼ売値」と変換した。

Hughes_2

HP『ひらげの部屋』内の「文学の部屋」に、「ラングストン・ヒューズのディスコグラフィ」ページを開設しました。情報だけでなく、ヒューズや黒人文学に興味のある人には面白く読める内容になっていますので、ぜひ、覗いてみてください。

このところ取り組んでいる新曲「鳥」、悪戦苦闘の末、何が何だかわからなくなって、結果、こんな曲になった。自分でもこんな風になるとは思っていなかった。でも、悪くないと思う。ダブっぽいというか、ループっぽいというか。ホントはピコ太郎みたいな音も入れようかと思ったけど、やりすぎな気がしてやめておいた。

きみの胸に咲いた 赤い花よ
鳥になって 飛んでいけ
さえぎるものは 何もない

きみの胸に空いた 虚しい穴よ
鳥が飛ぶ 空になれ
さえぎるものは 何もない

きみの胸を突き刺す 悲しみよ
花になり 鳥になって
どこまでも飛んでいけ

夜中に急に思い立って、自分が眠れるための音楽をつくっている。矛盾している?

« 2015年2月16日(木) | トップページ | 2017年2月18日(土) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73760/64904049

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年2月17日(金):

« 2015年2月16日(木) | トップページ | 2017年2月18日(土) »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30