無料ブログはココログ

« 2017年1月4日(水) | トップページ | 2017年1月6日(金) »

2017年1月5日(木)

やりたいこと全部やって死ぬ。やりたいこと全部なんかできないから、俺は死なない。ん?

またしても自作曲の宅録に熱中する。本日は最近作ったロックンロール「つるつる」。

世界はすべりやすい まるでつかみどころがない
つまづいて転んだら 笑うしかないのさ
どんなに気をつけて 転ばないようにしても
ふとしたはずみで 転げ落ちて谷の底

  手を握っておくれ すべり落ちないように
  きみが落ちそうな時は ぼくがつかまえてるよ
  つるつるの世の中で ぴかぴかの愛を育もう
  
言葉はすべりやすい まるでほんとのことじゃない
ぼくの言うことは ほとんど意味がないのさ
どんなに気をつけて まっすぐに前を向いていても
しゃべりすぎてるうちに 言葉はうわすべり べり

  手を握ってもいいかい? 道に迷わないように
  きみが迷ったら ぼくが探しに行くよ
  つるつるの世の中で ぴかぴかの愛を育もう
  つるつるの世の中で ぴかぴかの愛を育もう
  
世界はすべりやすい まるでつるつるなのさ
つるつるつる・・・

寝る前に短いギターインスト思いついた。こんな曲、どこかにあったかもしれないが。「おやすみ」と名づけよう。

« 2017年1月4日(水) | トップページ | 2017年1月6日(金) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73760/64725529

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年1月5日(木):

« 2017年1月4日(水) | トップページ | 2017年1月6日(金) »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30