無料ブログはココログ

« 2017年1月3日(火) | トップページ | 2017年1月5日(木) »

2017年1月4日(水)

右の頰を打たれたら、左の方を向くね?

15894821_1490255664325840_507653141

いつもお世話になっている整体のカラダファクトリーでやっている書き初めにエントリー。スタッフの方には、「休み休み、無理せずがんばる」という意味と、「バカも休み休みにする」というダブル・ミーニングだと言ってあります。

整体以外の時間は、「くじら」という曲に捧げた一日だった。曲自体は、昨年の5月にはできていましたが、いろいろ音を入れて、アレンジを考えてみました。本当のくじらの声も入っています(著作権フリー音源からお借りしたもの)。

くじらのうえに 布団をひいて
広い海で ぷかぷか眠ろう

くじら くじら くじら
くじら くじら くじら

くじらはいつも ぼくのしたで
笑うでもなく 泣くでもなく

くじら くじら くじら
くじら くじら くじら

くじら どこへ行こう
くじら 何をしよう
聞いてるのかい? 
眠ったのかい?

くじらは大きく 潮を吹いて
ぼくをのせて 泳ぎだした

くじら どこへ行く
どこへ行く
ぼくをのせて どこへ行く
どこへ行く


15747440_1491055744245832_706421696

夜中にふと思い立って、円空仏をモデルに仏を描いた。

« 2017年1月3日(火) | トップページ | 2017年1月5日(木) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73760/64721324

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年1月4日(水):

« 2017年1月3日(火) | トップページ | 2017年1月5日(木) »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30