無料ブログはココログ

« 2017年1月2日(月) | トップページ | 2017年1月4日(水) »

2017年1月3日(火)

15826809_1487775377907202_801701092

墓参り。8年前に相次いで亡くなった伯母と祖母が眠っている。三が日ということで、管理事務室は閉まっていた。それどころか、ドアの取っ手に紐がぐるぐる巻きにしてあり、過剰なまでの警戒ぶり。でも、考えてみれば、夜になると人が寄りつかない墓地というのは、泥棒にとっては狙い目なのかもしれない。写真を撮ったら、逆光でご覧のような画像に。なぜなら、ぼくはダンサーだから・・・(わかる人だけわかってくれればいいです・・・コレです)。

15894727_1487778591240214_595821602

その足で、特養老人ホームで暮らしている祖父を見舞う。かなり痩せてはいるものの、元気そうだった。自分の年齢が90を超えたことを、なかなか認めようとしない。「こんな年寄りばっかりのところに入れやがって」と思っているかもしれない。いや、あなたがいちばん年長かもしれませんよ。母がスマホを見せると、タッチパネルの機能に興味津々。手元はおぼつかないが、写真をスライドさせたりしている。いつになったら、嫁をとるのかとしつこく聞く。結婚すると、おじいちゃんが安心してぽっくり逝っちゃ困るからさ、と言うと、処置なしという表情。本当は正月ぐらい、家に連れて帰ってやりたいが・・・いろいろ事情があって、そうもいかない。せめて、もっと見舞いに来ないとな。

15826563_1487300377954702_8762054_2

モカ・サーファー。

15871731_1487292101288863_1021658_2

風呂サーファー。

« 2017年1月2日(月) | トップページ | 2017年1月4日(水) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73760/64717924

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年1月3日(火):

« 2017年1月2日(月) | トップページ | 2017年1月4日(水) »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30