無料ブログはココログ

« 2016年11月25日(金) | トップページ | 2016年11月27日(日) »

2016年11月26日(土)

フィデル・カストロが亡くなった!?

新曲「つるつる」、完成。

世界はすべりやすい まるでつかみどころがない
つまづいて転んだら 笑うしかないのさ
どんなに気をつけて 転ばないようにしていても
ふとしたはずみで 転げ落ちて谷の底

  手を握っておくれ すべり落ちないように
  きみが落ちそうな時は ぼくがつかまえてるよ
  つるつるな世の中で ぴかぴかの愛を育もう
  
言葉はすべりやすい まるでほんとのことじゃない
ぼくの言うことは ほとんど意味がないのさ
どんなに気をつけて まっすぐに前を向いていても
しゃべりすぎてるうちに 言葉はうわすべり べり
  
  手を握ってもいいかい? 道に迷わないように
  きみが迷ったら ぼくが探しに行くよ
  つるつるな世の中で ぴかぴかの愛を育もう
  つるつるの世の中で ぴかぴかの愛を育もう
  
世界はすべりやすい まるでつるつるなのさ
つるつるつる・・・

東京オトナShow 星くず音楽祭@西荻窪Zizi Annabelleに、ひらげエレキテルとして出演して、6曲歌ってきました。演目は、「こども魂」「行こうよ」「かわいい子猫ちゃん」「ピーチ・ジョン」「大人はいない」「最後の日」。ベースの溝辺隼巳さんをリーダーとする若手ジャズトリオのアグレッシブな演奏を皮切りに、井形大作さんのヴェルヴェット・ヴォイスをフィーチャーしたPioneの優しく洗練されたサウンド、そして、タカシ&ワカ改め「月かげ星くず団」の甘酸っぱい切なさを宿したビートポップス。幕間には、回文師のみなさんが、「桃太郎」をテーマに珠玉の回文を披露するという素晴らしい展開。ぼくも急遽、「桃太郎」をテーマにした「ピーチ・ジョン」という曲を歌わせていただきました。聞きに来てくださった皆さんありがとうございました。出演者の皆さん、ママさんをはじめお店の皆さん、お疲れさまでした!

« 2016年11月25日(金) | トップページ | 2016年11月27日(日) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73760/64575822

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年11月26日(土):

« 2016年11月25日(金) | トップページ | 2016年11月27日(日) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31