無料ブログはココログ

« 2016年10月20日(木) | トップページ | 2016年10月22日(土) »

2016年10月21日(金)

夢のなかに亀仙人が現れて、「お前は勝つことが知性だと思っているな。違うぞ」と言い、煙になって消えた。あとには白いパンティが残されていた。

新曲「たんじょうびの歌」。

OGSアコナイトVol.130@新大久保Club Voiceに、ひらげエレキテルとして参加して、3曲歌ってきました。曲目は、「まあるいお月さま」「かわいい子猫ちゃん」「最後の日」。今回はいつものOGSとは様子が違う。80年代に活動したバンド「パラドクス」が再結成。停滞した空気を吹き飛ばす本気の演奏で、他の出演者の度肝を抜いた。パラドクスのメンバーは、藤丸さん「チェンジ・ザ・ワールド」をはじめ他の出演者のサポートにも回り、大活躍。そんななか、ぼくはのほほんと、いつものニャンニャンを披露しました。盛りあがってくださった皆さん、ありがとうございました。長沼ハピネスくんは振り切った演奏で、先輩たちをノックアウト。神田苑はいつも通りの安定した演奏。久しぶりの直子姐さんはリアーナ、ロックな女性シンガーりゅうちゃんはパラドクスをバックにオリジナルを。そして、女性シンガーとベーシストのご夫婦による心に沁みるカントリー・ソング。ひらげがお連れした大学の先輩の太田さんも、歌わないと言いつつ、ウクレレでビートルズジョン・レノンのナンバーを披露。これにもパラドクスの伴奏がつき、和気あいあいのセッションに。楽しい一夜でした。

帰りの電車で、酔ったネパール人男性がインド人らしき男性に、キレ気味で祖国の素晴らしさを力説していた。なんか、ほっこりした。

« 2016年10月20日(木) | トップページ | 2016年10月22日(土) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73760/64388875

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年10月21日(金):

« 2016年10月20日(木) | トップページ | 2016年10月22日(土) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31