無料ブログはココログ

« 2016年9月28日(水) | トップページ | 2016年10月1日(土) »

2016年9月30日(金)

性格のwhich。

神奈川大非常勤、後期第二回目。「初級英語」は、現在完了について。現在完了が、過去の出来事が現在に影響を与えている「時制」の表現であること、完了/結果、経験、継続の用法を区別するには、一緒に使われている副詞に注目すればいいことなど。「基礎英語」と「中級英語」は、接続詞と説について。名詞節と副詞節を使った文の構造について説明した後、that節、if/whether節を中心に、名詞節の問題を解く。

OGSアコナイトVol.128@新大久保Club Voiceに、ひらげエレキテルとして参加して、3曲歌ってきました。演目は、「友だちになりたいだけ」「パパのパパヤ」「かわいい子猫ちゃん」。「かわいい子猫ちゃん」では、トモコさんとリョウちゃんが、猫耳スタイルでコーラス&ダンス、もりおくんがドラムスで参加してくれました。ありがとう。他の出演者は、藤丸さんがめずらしくオリジナルを披露。「スピリット」を失くす前の西海岸サウンドといった感じで、ステキでした。長沼ハピネスくんは、弾き語りで披露した「せつない」が、素晴らしかった。ぢぞ郎さんは、ケジャさんと光春さんをバックに、十八番のジミヘンを披露。「わかってください」が板についてきたオレオさん、ロックな立ち姿のトモコさん。そして、主催の神田苑をはさんで、OGSのアイドル・児玉涼ちゃんがOGSオールスター・バンドを引き連れて登場。楽しい一夜でした。

« 2016年9月28日(水) | トップページ | 2016年10月1日(土) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73760/64292614

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年9月30日(金):

« 2016年9月28日(水) | トップページ | 2016年10月1日(土) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31