無料ブログはココログ

« 2016年9月9日(金) | トップページ | 2016年9月13日(火) »

2016年9月11日(日)

ノートの落書きをめくっていくと、ギャルが手踊りを踊りだす。これがほんとのパラパラ漫画。

下北沢Lagunaに、ひらげエレキテルとして出演して、6曲歌ってきました。演目は、「こども魂」「ワルツ」「かわいい子猫ちゃん」「行こうよ」「ラーメンブギ」「最後の日」。聞きに来てくださった皆さん、ありがとうございました。他の出演者の皆さんも素晴らしかった。ギター弾き語りが、ぼく以外に3人。鈴木誠治さんは、バンドサウンドを感じさせるダイナミックな演奏。西浦貴浩さんは、独特の詩情とコード感に共感する部分が多かった。福原正登さんは、ぶっといギターの音が印象的。シンプルなフォーク調の曲がストレートに伝わってくる。いい意味で、「農民」の歌という感じがした。最後にスリーピースのバンド=メタスが登場。ポップで爽やかな曲調だが、ところどころひねりが効いていて楽しい。チョコミント大好き!楽しい一夜でした。

若い呼び込みの青年が、敬語のつもりだろうか、「焼肉食べられ放題です!」と連呼していた。食べられ放題?注文の多い焼肉店?

« 2016年9月9日(金) | トップページ | 2016年9月13日(火) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73760/64193777

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年9月11日(日):

« 2016年9月9日(金) | トップページ | 2016年9月13日(火) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31