無料ブログはココログ

« 2016年7月5日(火) | トップページ | 2016年7月7日(木) »

2016年7月6日(水)

しぶやのしんぶんや。

ブラック企業では、有給取りたいとかいうと、「ずっと休みにしてやろうか」とか言われるらしい。これがホントの「悠久休暇」。

OGSアコナイトVol.123@新大久保Club Voiceに、ひらげエレキテルとして出演して、3曲ほど歌ってきました。演目は、「ピーチ・ジョン」「かわいい子猫ちゃん」「最後の日」。今日は一人での出演だったこともあって、普段あまりやっていない「ピーチ・ジョン」をやりました。桃太郎の物語を、おじいさんおばあさんの側から見たらどうなるだろうという趣向です。某姐さんには「やらしい歌?」などと言われ、何言ってやがんだ、このエロばばあ!と思いましたが(失礼)、「桃太郎」はもともと、桃を食べて若返ったおじいさんとおばあさんがウフフンして桃太郎が生まれたという話なので、それも正解かもしれません。

いつものように、子猫ちゃんで盛り上がってくださったみなさん、ありがとうございました。ニャンニャン。

そして、もう一曲・・・「最後の日」。バングラディッシュでテロの犠牲になったみなさんのご冥福をお祈りします。数十年しかない人生、その短い間ぐらい、憎みあわずにはいられないものでしょうか。死んだ人は帰ってきません。

他の出演者も、素晴らしく個性的。ぼくが到着したときには、ムーちゃんがギター伴奏のケジャさんに言葉の鞭を振るいながら、見事な歌唱を披露しておりました。2回目の出演となるミコトちゃんは、何とも初々しい。Chimちゃんとのデュエットも素晴らしい。全国を放浪中のオレオさんは、妹のトモコさんとのデュオを含む渋い弾き語り。そのトモコさんの娘、ミライちゃんをドラムに据えたセッションで、ケジャさんが「パープル・レイン」を熱唱したあと、神田苑が新曲(「タイム・アフター・タイム」のカヴァー)を披露。最後に、ワンマンライブを終えたばかりの稲毛建治くんで盛り上がって、大団円・・・かと思いきや、ミライちゃんがギター弾き語りで再登場。カンペがわりにしていた携帯に、立て続けにラインが入ってくるというアクシデントにもめげず、歌い切りました。

« 2016年7月5日(火) | トップページ | 2016年7月7日(木) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73760/63890884

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年7月6日(水):

« 2016年7月5日(火) | トップページ | 2016年7月7日(木) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31