無料ブログはココログ

« 2016年6月16日(木) | トップページ | 2016年6月18日(土) »

2016年6月17日(金)

彼はかつて「庶民派」と呼ばれた

たしかに―
庶民は庶民に利益のある政策を
必ずしも支持しないという意味では

たしかに―
こずるい手段でちまちまと
小金を貯めこんだという意味では

たしかに―
庶民の喜ぶゴシップを
自ら提供したという意味では

彼は間違いなく「庶民派」だ

それにしても、彼を祭りあげた「庶民」
あんたら、一体誰なんだ?
次はだれを祭りあげて
だれを引きずり下すんだ?

そもそも、あんたら、ほんとうに庶民か?

13419035_1256412571043485_100547019

神奈川大非常勤、前期第十一回目。「初級英語」は、「thatの使い分け」のテストとテキスト解説。テキスト解説は、オチを残して終わってしまった。「基礎英語」と「中級英語」は、受動態、進行形をそれぞれのペースで。前期の授業も、いよいよ終盤。

OGSアコナイトVol.122@新大久保Club Voiceに、ひらげエレキテル+ぢぞ郎で参加して、3曲ほど歌ってきました。演目は、「ワルツ」「かわいい子猫ちゃん」「最後の日」。にゃんにゃん盛りあがっていただいたみなさん、ありがとうございました。他の出演者も、いつもの通り個性的。初参加のしんちゃんは普段のハイトーンから一転、落ち着いた声で、ギャップに驚かされる。しんちゃんとのデュエットでも登場した、ハスキーな女性ヴォーカルのChimちゃん。「ボーカリストの唄」が胸に沁みた。藤丸さんは、いつものように堂々たる歌。今回は外国曲のカヴァーと「ウィスキーがお好きでしょ」。長沼ハピネスくんは、いつものようにエンターテイメント性あふれる、熱いステージ。モブモブモブ!むーちゃんがゲスト参加した神田苑で女神が降臨し、ケジャさんのソロをはさんで、7月にワンマンライブを控えた稲毛健治くん、そしてトリは、ピアノ弾き語りのりょうちゃんの力強く優しい歌。今日もステキな夜でした。

« 2016年6月16日(木) | トップページ | 2016年6月18日(土) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73760/63795604

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年6月17日(金):

« 2016年6月16日(木) | トップページ | 2016年6月18日(土) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31