無料ブログはココログ

« 2016年4月28日(木) | トップページ | 2016年5月1日(日) »

2016年4月29日(金)

ドーナツはなくならない。なぜなら、穴が残るから ー という。とすると、世界はすでに、食べ残されたドーナツの穴でできているのかもしれない。

13119052_1220959031255506_751428718

「ドーナツの穴は年々小さくなっています」

神奈川大非常勤、前期第四回目。基礎英語は動名詞の小テストのあと、テキスト解説。フランスとスペインの国境に位置する小国アンドラの話。基礎英語と中級英語は、不定詞の続き。「疑問視+to不定詞」や、「too~to不定詞」「enough+to不定詞」など、不定詞を使った表現。

OGS・LIVE100回記念ライブ新大久保Club Voiceに、ひらげエレキテルとして出演して、ぢぞ郎さんのサポートで3曲歌ってきました。演目は、「まあるいお月さま」「かわいい子猫ちゃん」「平和の歌はもう・・・」。100回記念ということで、会場は大盛況。つぎつぎと重量感のある演奏が繰り広げられていきます。そんななか、ワタクシは出番が遅かったこともあって、かなりビールを飲んでしまい、だいぶ酔った感じの演奏となってしまいましたが・・・聞いてくださったみなさん、盛り上がってくださったみなさん、ありがとうございました。100回記念おめでとうございます。今後ともよろしくお願いします。

« 2016年4月28日(木) | トップページ | 2016年5月1日(日) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73760/63573190

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年4月29日(金):

« 2016年4月28日(木) | トップページ | 2016年5月1日(日) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31