無料ブログはココログ

« 2016年2月19日(金) | トップページ | 2016年2月22日(月) »

2016年2月20日(日)

海は荒海・・・むこうは、さあ、どうよ?

ねこうた祭り10@御茶ノ水NYANYADO(いつもはKAKADO)に、ひらげエレキテルとして参加して、6曲ほど歌ってきました。演目は、「ワルツ」「行こうよ」「かわいい子猫ちゃん」「まあるいお月さま」「ラーメンブギ」「平和の歌はもう・・・」。毎年、2月22日(にゃんにゃんにゃんで猫の日)に行われる猫好きミュージシャンによるイベントだが、今年は都合により2日前の開催。10周年ということで、例年の倍の出演者を取りそろえた拡大版。猫は好きだけど、飼っていないひらげですが、「かわいい子猫ちゃん」のおかげで、昨年に引き続き出演させていただくことになりました。盛りあがってくださった猫好きの皆さん、ありがとうございました。

他の出演者も猫好きばかり。主催のうたうやまねこさんとやなぎさんのユニット「ねこやなぎ」は朗読劇+NHK「みんなのうた」から猫の歌をセレクト(「ひなげしコゲジャバル」と、「アスタ・ルエゴ~さよなら月の猫~」)。手回しオルガンや鉄琴を弾きながら、やわらかい歌を歌う野川小麦さん。安定したピアノ弾き語りの伊藤久美子さん。Nozagonさんは新妻と、いつもの自作童話の朗読劇に加えて、猫の歌も。すずもあゆみさんは自在なピアノと、思ったよりも重心の低い声で聞くものを魅了。かずさまはユニークな音楽で、かずさま王国から日本に警告。そして、最後はうたうやまねこさんが、心に染みるピアノ弾き語り。みなさん、ステキでした。


新曲「ワルツ」を初披露。

« 2016年2月19日(金) | トップページ | 2016年2月22日(月) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73760/63244718

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年2月20日(日):

« 2016年2月19日(金) | トップページ | 2016年2月22日(月) »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31