無料ブログはココログ

« 2015年6月4日(木) | トップページ | 2015年6月6日(土) »

2015年6月5日(金)

神奈川大学非常勤、前期第九回目。分詞を補語として使う場合について。ふつうに形容詞として、SVCのCに入る例に加えて、使役動詞や知覚動詞といっしょに使うパターンを、原形不定詞を使うパターンと比較しながらながら学んだ。"I made myself understood in English."(わたしは英語で自分のことを理解してもらった)がわからない学生が多かった。



OGS ACO ナイト Vol.86(?)@新大久保Club Voiceに、ひらげエレキテル+ぢぞ郎で参加して、4曲ほど歌ってきました。途中、ケジャさんの無茶ブリ指令により、ドラムのフジータさんが参加。曲目は「行こうよ」「かわいい子猫ちゃん」「平和の歌はもう」「ラーメンブギ」(強引なアンコール)。ビデオはカメラ位置を間違えて、ぢぞ郎さんは映っていません。隠し撮りみたいです。本当はこんな感じです↓。

11401536_1606420989618072_820555897


« 2015年6月4日(木) | トップページ | 2015年6月6日(土) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73760/61714871

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年6月5日(金):

« 2015年6月4日(木) | トップページ | 2015年6月6日(土) »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31