無料ブログはココログ

« 2015年4月14日(火) | トップページ | 2015年4月16日(木) »

2015年4月15日(水)

「男が女を愛する時」のパーシー・スレッジが亡くなった。合掌。

Senegal_gore_8

首都大学東京非常勤「表象文化論特殊講義」、第二回。前日の日本女子大の授業同様、映画『魂の帰還』や、テレビドラマ『ルーツ』を見ながら、奴隷貿易の苛酷さ、非人道性について考えた(写真はセネガル・ゴレ島の奴隷小屋)。

OGSアコナイトVol.80@新大久保Club Voiceひらげエレキテルとして参加して、ぢぞ郎さんと3曲演奏してきました。曲目は「baby」「かわいい子猫ちゃん」「行こうよ」。いつものように、ぼくら以外も素晴らしい出演者ばかり。Tommy姐さんの弾き語り、個性が光る長沼ハピネスくん、亡き妻に捧げる青山俺汚さんの朗読、ぢぞ郎さんの渋いソロ、ヒマラヤにトリップするあんじゅなさん、そして、大御所・神田苑(テッドさん参加で久々のバンド編成)。ある意味、自画自賛ですが、素晴らしい企画だと思う。みなさんも次回はぜひ。

« 2015年4月14日(火) | トップページ | 2015年4月16日(木) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73760/61458958

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年4月15日(水):

« 2015年4月14日(火) | トップページ | 2015年4月16日(木) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31