無料ブログはココログ

« 2015年1月6日(火) | トップページ | 2015年1月13日(火) »

2015年1月12日(月)

成人式に行かなかったから、こんな大人になってしまったのか。

Hatsumoude

ようやく初詣行ってきた。野毛の成田山別院。新本堂建立中の昨年10月、台風18号による土砂崩で仮本堂が押し潰されたため、仮祈祷所での参拝となった。修行中のお坊さんも亡くなったらしい。痛ましいことだ。おみくじは大吉・・・だが、内容は辛め。がんばります。

ときくれば 枯木と
  みえし やまかげの
さくらも 花のさき
  においつゝ

運勢 大吉

初めは冬の枯木の葉おちて
花もなく淋しく此末如何な
ろうかと気遣うも其内に春
となって花さく如く末よき
運なり何事も慎み退屈せず
時をまてば必ずよし

○願望 初めは思わしくない
   が後は必ずよし
○待人 おそいが来る
○失物 出にくい 人に渡る
○旅行 利少なく帰途に注意
○商売 あせっては損する
○学問 安心して勉学せよ
○相場 荒れる 今は待て
○争場 まかせてよし
○恋愛 誠意にこたえよ
○転居 さわがぬがよし
○出産 日常の生活を規則正しく
○病気 気遣いなし 信心せよ
○縁談 初め手間取りて思わ
   しからず後は叶う

« 2015年1月6日(火) | トップページ | 2015年1月13日(火) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73760/60973238

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年1月12日(月):

« 2015年1月6日(火) | トップページ | 2015年1月13日(火) »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30