無料ブログはココログ

« 2013年12月9日(月) | トップページ | 2013年12月12日(木) »

2013年12月10日(火)

國學院非常勤、後期第十一回目。今回はジャズのもうひとつの中心地カンザス・シティで活躍したベニー・モーテンズ・カンザス・シティ・オーケストラの演奏を聞きながら授業開始。教科書の内容は、ハースコビッツからの引用の続き。「秘密結社の第一の目的は、メンバーの親戚の葬式で(中略)自分や自分のグループに名声をもたらす競争的贈与において自分を誇示できるように、メンバーに十分な経済的援助を与えることである。メンバーはひとりひとり加入するときに血の誓いを立てなければならず、出納係は適切な管理のもとに置かれている」


新曲「反省すればいいんだろ」

俺は自由に生きたい
でも、他人の自由は嫌なのさ
やりたい放題やりたい
でも、他人がするのは嫌なのさ

やりすぎました ごめんなさい
今度はもう少し考えます
反省すればいいんだろ

俺は秘密を守りたい
でも、他人の秘密は知りたいぜ
俺は幸せになりたい
でも、他人の不幸は蜜の味

強引でした ごめんなさい
今度はもう少し考えます
反省すればいいんだろ

持たないやつから搾り取れ
持っている俺はますます太る
俺は戦場にゃ行かないぜ
若いやつらが行けばいい

やりすぎました ごめんなさい
今度はもう少しうまくやる
反省すればいいんだろ

« 2013年12月9日(月) | トップページ | 2013年12月12日(木) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73760/58733195

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年12月10日(火):

« 2013年12月9日(月) | トップページ | 2013年12月12日(木) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31