無料ブログはココログ

« 2012年6月30日(土) | トップページ | 2012年7月2日(月) »

2012年7月1日(日)

Img_416492_19814813_0

キャンディ・ステイトン@六本木ビルボードライブ東京。サザン・ソウルの歌姫キャンディ・ステイトン。アレサ・フランクリンほど押しが強くなく、カーラ・トーマスほど優等生でもない。可憐と言うにはローラ・リーに及ばず、だが、その掠れた声はカワイラシイというのが一番ぴったりくる。惚れた相手を思いやらずにはいられない健気な女のイメージ。酷い仕打ちを受けても、食ってかかるでも、自己憐憫に陥るでもなく、明るさを失わずに生きていく。笑って~笑って~キャンディ・キャンディ♪(←?)。そんなイメージは齢70を超えた今でも変わらない。衣装も声もしぐさも、カワイラシイ。前半から、初期のサザン・ソウル系ヒット曲を惜しげもなく披露。後半はディスコ調に。その時期の録音は正直、ほとんど聞いていないのだが、時流に合わせながらもちゃんといい曲を選んでいたんだな・・・と感服した。バックバンドもややフュージョンぽかいけど腕はたしかで、安心して聞いていられる。その分、スリリングな場面はないけど・・・キャンディがかわいいから、もうそれだけで満足です。

« 2012年6月30日(土) | トップページ | 2012年7月2日(月) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73760/55293440

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年7月1日(日):

« 2012年6月30日(土) | トップページ | 2012年7月2日(月) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31